夢の北海道・富良野移住 ( Gufoの森)

富良野の雄大で美しい景色の中で始める動物達との新しい生活!

Gufoの森 2018年が始まりました!

毎回の様に

ブログの更新をしていない事の反省をしていますが、

今回も、同様です・・・。

 

気付いたら、

前回の更新が夏なので半年経った事になります。

 

ブログを読み返してみて

秋には庭先で焚火が出来る様なウッドデッキを作る事を

書いていました。

 

 

さて、どなったかと言うと

ウッドデッキ

出来ました!

24㎡程の広さですから、8畳の部屋位のウッドデッキが出来ました!

出来たとほぼ同時に雪が降り始めてしまい

一度も利用せずに、今は雪の中で冬眠しています。

 

そうです、冬は雪に埋もれてしまうので

ウッドデッキを作るなんて馬鹿ですよね。

 

でも、Gufoの森から見る景色、夜空の素晴らしさを体験するには

建物の中からでは物足りないと思い

造ってしまいました!

何か月も雪に埋もれてしまうので

直ぐに傷んでしまうと思い、ハードウッドで作りました。

懐は寒くなってしまいましたが、

今年の夏から秋は、ウッドデッキでのんびりと過ごす事が出来ると思います。

 

と、思ったのですが・・・

 

昨年の12月から、

Gufoの森にヤギ

が住民として2頭暮らす事になったのです!

f:id:GufonoMori:20180121010453j:plain

 

ムギとリンゴと言います。

去年生まれたばかりのオスとメスのヤギで、とても人懐っこい子達です。

 

彼らは今、敷地内の納屋にいますが、雪が融けたら

Gufoの森の牧場に放牧します。

その牧場の中にさっきお話しをしたウッドデッキを造ってしまったのです。

 

当初は、ドックラン兼牧場として造った広場で

ヤギやポニーをいずれは放すつもりでしたが、当面はドッグランとして

犬だけだろうと考えていました。

 

ところが、デッキが完成した後に知り合いからヤギの話が入り

見に行った所、この2頭に出会い、

飼う事にしてしまったのです。

 

出会いはある日突然に、です。

 

ですから、牧場の中にあるウッドデッキでくつろいでいると

2頭のヤギがまわりをうろうろして、

構ってほしくて色々とイタズラをするかもしれません。

 

雪解けとともに、牧場の中にある池エリアも

工事が始まり、綺麗に仕上がる事になっています。

 

今年の春以降は色々と楽しくなりそうです!

 

 

移住者に住んでもらおうと始めた

Gufoの森

ですが、1年でだいぶ内容が変わりました。

とはいっても、移住者の住居としての利用もまだ受け付けています。

 

とりあえず、旅行から入って少しづつ富良野にいる時間を長くしてくれれば

いいと思っています。

 

都会で実現できなかった生活を、ここ

Gufoの森

で叶えてみて下さい。

 

ゲストハウス利用の場合は、

airb 

又は

booking.com

で予約が現在は出来ます。

間もなく、他の旅行サイトでも出来る様になります。

もう少しお待ちください!

f:id:GufonoMori:20160813183541j:plain

Gufoの森 夏