夢の北海道・富良野移住 ( Gufoの森)

富良野の雄大で美しい景色の中で始める動物達との新しい生活!

人との出会い 北海道移住

 

久々のブログ更新です。

 

実は先日まで富良野に家族でスキー旅行に行っていました。

 

毎年お世話になっている中富良野のペンションに

 

3泊4日でお世話になってきました。

 

10年近くお世話になっていて、

 

本当に富良野エリアの様々な事を教わっています。

 

そしてこのペンションを訪れると

 

すごく気持ちが安らぎます。

 

子供たちも、毎年同じ部屋に泊まるので、

 

自分の家に帰ったかのように

 

勝手にその部屋に向かいます。

 

この様な宿と人達と出会えた事は

 

私の人生にとって非常に大きな事だったと実感しています。

 

富良野のGufoの森メンバーも

 

このペンションの方から最初に紹介された棟梁が原点です。

 

私が、このペンションを10年近く前に選んでいなければ

 

現在の富良野での私はあったかどうか、わかりません。

 

 

10年近く前に富良野プリンスホテルでの宿泊に飽きてしまい

 

少しスキー場から離れたペンションを探して選んだペンション、

 

最初は建物外観が、スイスのアルプスにありそうな家だったので

 

選んだのですが、これが大正解だったわけです!!

 

富良野移住を決定づけたのは

 

正にこのペンションの方々に会えた事が大きいのは間違いありません。

 

 

移住に限らず、自分が住むエリアで

 

近隣に頼れる人がいる事は非常に大きいですね。

 

f:id:GufonoMori:20160403182646j:plain

 

ところで、Gufoの森の工事ですが、

 

着々と進んでいます。

 

そして、外装の打ち合わせと2階部分及び屋根裏部分まで上がって

 

雰囲気を確認してきました。

 

特に2階はまだ壁が完全に出来ていないので

 

解放感や眺望は最高です。

 

前面ガラス張りなどの建物ならば

 

明るくて、更に景色最高で

 

言う事なしです。

 

 

早く壁や窓が出来たら、一日も早く

 

部屋からの景色を確認したいと思います!!

f:id:GufonoMori:20160403183248j:plain