夢の北海道・富良野移住 ( Gufoの森)

富良野の雄大で美しい景色の中で始める動物達との新しい生活!

Gufoの森 北海道移住

 

自分が何年にもわたって探し、そして出会えた家について書きましたが、

 

それではやはり、移住にはハードルが高い・・・・

 

 

 

気に入った場所で、思い描いていた家で、

 

今まで頑張ってきた都会での生活と全く違う生活をする。

 

 

 

いざ、動こうとすると、なかなか前に進めません。

 

 

そこで、

 

Gufoの森

 

を考え始めました。

 

移住の為に、大家業を始めた自分です。

 

富良野での大家業をやるのであれば

 

この地域にしかできない、

 

特徴ある賃貸住宅を造りたい!!

 

そう考えました。

 

 

自分が富良野に惚れ込んだこの景色を満喫できる場所に、

 

自分が住みたいと思う内容の建物を建てよう!

 

 

移住を目指して、実際に理想に近い家を手に入れた自分です。

 

この経験を生かせば、

 

移住希望者の望みに叶った物件を提供出来る。

 

 

 

自分の家は新築ではないので、自分の拘りを表現できていませんが、

 

このProjectを通せば、自分が拘った住居を実現できる!

 

そう思いました。

 

 

そうと決まれば、場所探し。

 

以前にも書きましたが、理想の土地なんてそう簡単には見つかりません。

 

インターネットで探し回りました。

 

目ぼしいものがあれば、現地に飛んで

 

仲介店の方に案内してもらうと同時に

 

他の物件紹介もしてもらいました。

 

東川町、美瑛町富良野・・・

 

また、物件探しが始まりました。

 

 

何度か気になる物件を見つけ、

 

連絡を取ったりしましたが、同じ様な考えの人はいっぱいいるんでしょうね、

 

あっという間に、「交渉中」の状態に・・・

 

 

 

そんなこんなで、ある時突然見つけてしまいました!!

 

それが、Gufoの森となる物件でした。

 

ネットで掲載されていた現地写真、物件の大きさ、広さ、

 

もう少し広いところがいいかな・・・・・

 

と、思いましたが、

 

迷っていたら今までと同じ、後悔をする羽目になると思い、

 

すぐに連絡をとり、現地へ物件調査。

 

なんだかんだ、時間はかかりましたが

 

半年位で購入にこぎつけました!

 

では、その時の写真です。

 

Gufoの森の発祥の地です。

 

ご覧ください!

f:id:GufonoMori:20160227170136j:plain

f:id:GufonoMori:20160227170212j:plain

f:id:GufonoMori:20160227170248j:plain

f:id:GufonoMori:20160227170354j:plain

 

 

今日はここまで!