夢の北海道・富良野移住 ( Gufoの森)

富良野の雄大で美しい景色の中で始める動物達との新しい生活!

2017-01-01から1年間の記事一覧

Gufoの森 2017年 夏

Gufoの森 がシェアハウス専門からゲストハウスとの併用に変更し 1ヵ月半が経過しました。 最初は管理人無しで計画をしていましたが、 長年お付き合いのあるペンションオーナーのアドバイスもあり 住み込み管理人を雇う事にして大正解でした。 というよりも、…

Gufoの森の今

「夢の北海道・富良野移住」のブログを始めて一冬を越しました。 前回のブログ更新から2ヵ月も経過してしまい、 極寒の地、富良野の冬の暖房費の検証も終わりました。 まず冬の暖房費は、前回の3月までのデータに追加して 4月 10113円 5月 0円 これが共用部…

Gufoの森  冬の暖房費検証 

あっという間に冬が過ぎて、春が大分近づいてきました。 Gufoの庭の雪や周りの田んぼの雪もだいぶ融けて、 土の見える部分が増えてきました。 前回に続き、北海道の冬の暖房費、 3月までの結果が出ました。 12月 10289円 1月 21463円 2月 27817円 3月 21684…

Gufoの森  冬の暖房費検証 途中経過

こんにちは! またまた前回の書き込みから1ヵ月経過してしまいました。 昨年の秋にオープンして、極寒の富良野の冬に突入している「Gufoの森」 大きなテーマである冬の快適な暮らし これを実現させる為に薪ストーブを設置、高気密、高断熱にしたり 部屋以外…

移住、移住体験 富良野移住 Gufoの森  雪道走行について

先日、富良野に行ってきました! ここ数日、氷点下30℃近くまで冷え込む富良野でしたが、 私が富良野に入った3日間は、どちらかというと暖かい日が続きました。 とはいっても、旭川空港に到着した時は午前9時で氷点下12℃で 横浜では体験できない寒さでした。 …

Gufoの森 移住体験

あけましておめでとうございます!! 昨年の10月に、北海道の上富良野に Gufoの森 をオープンさせて3ヵ月が経過しました。 オープンが初冬であった為、 冬を楽しく過ごせる家をコンセプトとして 計画を進めてきた建物をアピール出来る ベストタイミングと考…