夢の北海道・富良野移住 ( Gufoの森)

富良野の雄大で美しい景色の中で始める動物達との新しい生活!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のGufoの森と富良野① 北海道移住

先日、富良野に行ってきました。もちろん Gufoの森 にも行ってきました。 そして、自分の家にも行ってきました。 この冬は、Gufoの工事の件もあって 毎月の様に富良野の家に行きましたが、 暖冬と言われながらも、積雪はすごいですね! 手前は、Gufoチームの…

Gufoの森 どうやって暮らす①? 北海道移住

Gufoの森で暮らすとして、どうやって暮らしていくか・・・ 移住を叶えたけれども、実際にそこで暮らすとなれば どうやって生計を立てていくか? これは重要な事です。 そもそも、移住をするという事はどういう事か・・・。 移住を決めて、終の棲家も準備をし…

Gufoの森、そこで何をしたい・・・ ②  北海道移住

前回、建物について書きました。 今回は、そこで待っている暮らしについて・・・ 移住者をメインに考えたシェアハウスですから、 基本的に今まで住んでいた都会とは全く違った生活空間を用意したいと考えました。 景色を堪能する事に関しては前回書きました…

Gufoの森、そこで何をしたい・・・ ①  北海道移住

前回、Gufoの森の為の場所探しについて書きました。 場所が決まったら次は建物です。 土地を購入する前、そして購入後、 何度もその場所を訪れて、 敷地内の母屋、納屋に入ったり、 敷地内の至る場所を歩き回って 景色の確認をしました。 部屋からの景色、 …